人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 25日

【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり

南イタリア旅行記の最終回です。
朝、ホテルを出発して日本へと戻ります。
【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21424812.jpg








【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21425908.jpg

やはりこの街のシンボルなんでしょう。
エトナ山の絵がホテルの部屋に飾られていました。





ここからは移動の車の中から撮った写真です。
最後なので、いつもより多めにアップします。
【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21445259.jpg








【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21450558.jpg








【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21451842.jpg








【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21453281.jpg







ここはカターニアの街ですが、この辺り一体の建物の様式が世界遺産となっていたはずです。
【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21455213.jpg







【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21454198.jpg







【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21461377.jpg







信号待ちしていると、ブラシを持った人が運転者に話しかけている様子が伺えました。
幾ばくかのお金でフロントウインドウを掃除するようでした。
【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21462241.jpg








【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21463743.jpg







空港に到着です。
【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21464735.jpg








【南イタリア回想】旅へ:旅の終わり_d0184386_21465462.jpg

これにて南イタリア旅行記はお仕舞いです。
フェードアウトしていた旅の記録でしたが、自粛期間を機に再開して完結させることが出来ました。
3年前のことですが、しっかり記憶に残っているものですね。

このブログに来て頂いている皆さんが、少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。






by golden_giraffe | 2020-07-25 22:17 | 伊太利亜 | Comments(4)
Commented by roseyrosey2 at 2020-07-26 01:44
遡って出発前からの記事を拝見させていただきました。
お天気も良くて最高の旅時間でしたね。
南イタリアらしい空と海の青がとても印象的でした。
GRでの暗い聖堂内部のお写真、すごく色も綺麗だし
切り取り方が素敵でした。ややもすると単調になりがちな
建物内部、いろんなアングルがあってさすがだなあって思いました。
街中のスナップも、いいなあ、いいなあと。
シシリア、行ってみたい場所の一つで、映画に登場した駅など
思い出しながらイメージ膨らませてしまいました^^

エトナ火山、美しい山容が気高い貴婦人のようですね。
時間が経ってからまとめると、また思い出が蘇り楽しい作業だったのでは?
バーチャルトリップ、堪能させていただきました!!!
ありがとうございました^^
Commented by maquiho at 2020-07-26 07:57
イタリアの旅、楽しませていただきました。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by golden_giraffe at 2020-07-26 20:59
roseyrosey2さん、こんにちは。
ありがとうございます^ ^
旅行記を遡って見て頂いたようでありがとうございます。
本当に天気には恵まれましたね^ ^
今となってはGRも機能的には遅れたものとなりますが、頑張って写してくれていたな、と思います。
シシリーは本当に良い場所でした。
11月に行きましたが、ホテルの人に「また夏頃に来たい」と言ったら「夏は暑いし人も多いからまた秋が良いよ」と返されました^ ^
パレルモも良いところのようですのでお勧めです。
最初は自粛期間ということで、旅の雰囲気をお届けしたいという気持ちでしたが、自分が一番楽しんだかもしれないですね^ ^
嬉しいコメントを頂きましてありがとうございました^ ^
Commented by golden_giraffe at 2020-07-26 21:01
maquihoさん、こんにちは。
南イタリアシリーズは途中で終わっていたので、今回無事に完了できて良かったです。
喉に刺さっていた魚の小骨が取れたような感じです^ ^
楽しんで頂けたなら嬉しいです^ ^


<< 青い季節      【南イタリア回想】旅へ:帰国前夜 >>