人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 21日

ブラックペッパー

ブラックペッパー_d0184386_20062827.jpg

ピリッと来る感じがたまらないです。







by golden_giraffe | 2018-10-21 20:07 | なんか色々 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2018-10-22 08:12
おお、これはブラックペッパー風味のチーズトーストでしょうか。
モノクロームの質感が素晴らしいですね。
Ricohのカメラは、昔からモノクロームの描写が秀逸です。
うちにもGX200と言うコンデジがありますが、あれもシャープでコクのあるB&Wが写せます。
久しぶりに使ってみるかな。^^

↓の迎え入れる猫さん、良い雰囲気ですねえ。
こんな子が中で待っているのなら、私もふらふらと中に入ってしまいそうです。
Commented by film-gasoline at 2018-10-22 09:02
凄いリアリティーのある質感描写です!
GRのモノクロ描写は実物以上に迫ってきますね。
私も10年前から商品車の撮影はGRに決めてますが、その実物以上の写りが販売の手助けになっております^^;
Commented by golden_giraffe at 2018-10-22 20:37
黒顔羊さん、こんにちは。
同じくRICOHのモノクロはとても良いと思っています^ ^
画作りとGRレンズの賜物ですね。
ある程度のものなら、それなりのクオリティまで持って行ってくれるように思います。
GX200、いいですね!
以前、GX100を使っていたのを思い出しました^ ^
Commented by golden_giraffe at 2018-10-22 20:42
film-gasolineさん、こんにちは。
ハイコントラスト白黒のエフェクトを掛けてみましたが、予想以上に存在感が際立ちました^ ^
お仕事ではGRをお使いでしたか!
GRは被写体を的確に捉えるカメラなので、それぞれの車の個性とメンテの行き届きが、しっかりと描写されていたのだと思います^ ^


<< 静かに朽ちる白      迎え入れるもの >>