人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 26日

旅とiphone、そしてGR

旅とiphone、そしてGR_d0184386_16132672.jpg

旅のお供にGRを連れ立って行きました。
旅立つ直前、データ容量とカメラの性能を鑑みてiphone8plusに機種変しました。
使っていたスマホも古くなっていたこともあり、今回の旅でわざわざGRを構える必要がない時にはスマホで済まそうと思っての事でした。
実際にiphone8plusを使ってみて感じたのは、「GRは必要無かったかも…」という事でした。

GX100から使い始めて、GRDⅢ、GRを使って来た身としては、正直認めたくないところもありますが、iphone8plusのカメラはよく出来ています。
一つ前のエントリー写真では画像を弄っているので、空のグラデーションが少し粗くなっていますが、日頃使うには十分に活躍してくれると思います。
センサーサイズが違いますので、画質はGRの方が上ですが、サッと取り出して目の前の景色を捉える点からしても、GRを上回っていました。

次のGRには、スマホに対して大きなアドバンテージを持ったモデルを出してもらいたいと思います。ずっとこのシリーズを使って来たので、やっぱりGRは良いな、と思いたい気持ちがあります。




by golden_giraffe | 2017-11-26 16:13 | なんか色々 | Comments(0)


<< 旅へ:出発      旅の終わり >>