人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

みにくいアヒルの子

みにくいアヒルの子_d0184386_22401099.jpg




みにくいアヒルの子_d0184386_2240414.jpg




みにくいアヒルの子_d0184386_2241213.jpg

窓を開けて走ると気持ちよさそうです。
もうこんな車は出てこないでしょうね。
つい数年前まではルノー4、MGFあたりを見かけたものですが、最近見かけなくなりました。
クラシックminiは時々目にしますが。
徐々に現役を引退しているのでしょうか。

by golden_giraffe | 2015-05-07 22:55 | お店 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2015-05-08 10:21
お~、シトロエン2CV♪
この合理性の塊みたいなそっけないデザイン、めっちゃオサレに見えます。
フランス人の考えるミニマリズムは、ドイツ人のそれとは違いますね。
2CV、さすがに走ってる姿はあまり見なくなりました。
ビートルやオリジナル・ミニはまだ時々矍鑠として走っているのを見かけますね。
やはりたくさん売れた車はパーツ供給もしっかりしているのでしょうか・・・
Commented by golden_giraffe at 2015-05-08 22:12
黒顔羊さん、こんにちは。
そうですね、同じ合理性の追求にしてもフランス人ならではの
作法が見て取れますね。
シトロエンは、ひねくれていて好きな車が多いです。
現行車でも是非突き抜けた車を作ってもらいたいな、と思って
います。
ヴィンテージカーは、部品次第ですよね。
この前、アルシオーネが入庫しているのを見て、頑張って乗って
いる人がいるんだな〜、と思いました。


<< 普通の一日      他者の目 >>