人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 21日

灯と光

灯と光_d0184386_20571229.jpg

ILFORD HP5ですが、優しさとパワフルさの両方を備えている印象です。
しばらく使っていきたいです。

by golden_giraffe | 2015-01-21 21:08 | なんか色々 | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2015-01-22 11:15
大胆な左寄せ構図、お見事です♪
おかげで、左に残ったガラスの微妙なトーン、しっかりと堪能できますね。
このトーン・・・白黒ネガフィルムならではですねえ♪
デジタルだとハイライトが飛びがちになりますが、フィルムだと粘る粘る。^^v
結果的に、密度の濃い写真ができあがります。^^v
イルフォード、私も大好きなフィルムです。
手元にHP5+とFP4+が一本ずつありますので、そろそろ使ってみようかな。^^
Ai Nikkor 50mm f1.4Sも昔ながらの50mmレンズの中庸な描写が上品ですね。
私も、Ai Nikkorをフィルムで使ってみたくなりました・・・
中古のFM2を物色中です。^^v
Commented by golden_giraffe at 2015-01-22 20:58
黒顔羊さん、こんにちは。
ILFORD、いいフィルムだなぁとつくづく思います。
真っ白に飛ばずに、わずかながらもディテールが
残ってくれてるんですね。
粘ってくれてありがとう!という感じです。
ai50mm/f1.4sは素直な描写で、安心感があります。
ニッコールレンズはいいですね。
FM2ですか! 1/4000のシャッタースピードが
羨ましいですね。
お手元に来るのは、もう間もなくでしょうか。
お持ちの珠玉のレンズ群でのフィルム写真が、とても
楽しみです!


<< 灯りと陰り      獅子奮迅の後 >>