人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 26日

旅:4日目④

小豆島には、醤油の蔵が何か所もあるというこで、お邪魔してみました。
こちらは金両醤油さんです。
味見もさせて頂きましたが美味い!
「だし醤油」は絶品でした。
ちなみに通販も行っています。
お薦めは、「だし醤油」と「ガーリックオイル」です。
二つをを混ぜれば、ドレッシングとしても使えるそうです。



こちらでは、蔵の中を見せて頂きました。
2年ほど寝かせるそうです。
旅:4日目④_d0184386_20345583.jpg



天井には、麹菌(でよかったかな?)がついています。
旅:4日目④_d0184386_2035356.jpg






こちらは、マルキン醤油さんになります。
醤油ソフトクリームを頂きました。
こちらも美味かった!
旅:4日目④_d0184386_20351068.jpg




旅:4日目④_d0184386_2035177.jpg




旅:4日目④_d0184386_20352321.jpg



どちらも歴史を感じさせる、素晴らしい場所でした。
訪問出来て良かったです。

by golden_giraffe | 2013-06-26 20:56 | 我がまま | Comments(0)


<< 会話      名品の始まり >>