人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 13日

生き残ること

生き残ること_d0184386_20115364.jpg

昔は蔵として。

今は趣のあるカフェ。

中身は変わらず、姿かたちを変えて生き残るもの。
姿かたちは変わらず、中身を変えて生き残るもの。

何を捨てて、何を残すのか。

真価が問われるところ、だろうか。

by golden_giraffe | 2011-01-13 20:17 | Comments(2)
Commented by takusachihiro at 2011-01-14 23:31
切り口を変えて…。
劇的に変わるもの。
徐々に変わるもの。
全く変わらないもの。
これらについても真価が問われるところかもしれませんが、すべてにちゃんと意味がありそうな気もします。
Commented by golden_giraffe at 2011-01-15 00:05
takusachihiroさん、コメントありがとうございます!

なるほど。考えてみると深いテーマですね。
確かに「変化」にも「なぜそうなったか」という
必然性があるように思えます。
そして昔から「残っているもの」には、何かしらの
意味があるものや、惹きつけるものが多いですね
(ちょっと抽象的ですね 汗)。


<< いつも誰かが見ている      道の途中 >>