人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 18日

廃校カフェ

ここは、廃校の教室をカフェとして使用しています。
廃校カフェ_d0184386_2139548.jpg

そこには懐かしい風景がありました。
廃校カフェ_d0184386_2111507.jpg

跳び箱は、こんなに小さかったんですね。

ここは音楽室ですね。
音楽家の絵が飾られているのは、定番です。
廃校カフェ_d0184386_21172915.jpg


ここの学校は、105年の歴史があったようです。
古い建物が、安易に取り壊されずに残されているのは良いですね。
廃校カフェ_d0184386_20475659.jpg

ノスタルジックな雰囲気に満ちていました。

by golden_giraffe | 2010-11-18 21:46 | Comments(4)
Commented by くるみ at 2010-11-19 18:42 x
素敵な所ですねぇ!

今は廃校が多いからわりといろんな所にあるのかな。
私は秋田の鹿角市にあるふるさと学舎という所に
いつか行きたいなーと思ってます。
Commented by golden_giraffe at 2010-11-19 21:27
くるみさん、コメントありがとうございます!

時間がゆっくりと流れる場所でした。
卒業生が、学校に贈った作品なんかがあったりして。
行きたいところがあるんですね~。
いつか写真がアップされるのを、楽しみにしています!
Commented by blackfacesheep at 2010-11-19 22:39
素敵な飽きの光が満ちてますね~♪
最後のカット、アンダーな光がもうたまらん・・・
心の奥の柔らかいところを直撃する懐かしい光です~^^v
Commented by golden_giraffe at 2010-11-20 12:09
黒顔羊さん

4枚目の写真の光は、子供の頃に日暮れまで
遊んでいた時を思い出させます。
あの頃は、一日が長かったな~。


<< 山吹色の光      誰そ彼 >>