人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 23日

街を駆け抜ける

街を駆け抜ける_d0184386_22292014.jpg








by golden_giraffe | 2017-01-23 22:31 | 日常 | Comments(6)
Commented by sternenlied at 2017-01-23 23:08
市電が通っている、
雪道。。。とくると、
ここはもしかして北海道ですか?

淡く表現されていて、
思い出の中に駆け抜けている光景のようです。

Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-24 22:22
うぉぉぉ、これは素晴らしい♪
雪の粒にフォーカスですか・・・発想すらしたことがありません。
「ゆーきのふーるまーちおー♪」ってメロディが頭の中に鳴り始めました。
懐かしさがしんしんと蘇ってくるようなお写真ですね。
札幌、路面電車が残っているとは知りませんでした。
Commented by film-gasoline at 2017-01-24 23:10
雪の街を走り抜ける緑の市電・・・
素敵な情景ですね~♪
降りしきる雪にフォーカスが来ていて、まるでその場に居るような錯覚を覚えますね^^
Commented by golden_giraffe at 2017-01-27 19:49
sternenliedさん、こんにちは。
体調が悪くて返信が遅れてしまいました。
こちらは札幌の光景です。
「思い出の中に〜」←素敵なコメントをありがとうございます。
街の中を市電が走る姿はいいものですよねー。
Commented by golden_giraffe at 2017-01-27 19:54
黒顔羊さん、こんにちは。
体調が悪くて返信が遅れてしまいました。
雪にフォーカスを合わせるなんて、私も発想したことがありませんw
市電が来て、絞りだのSSを合わせているうちに通り過ぎて行ったので、
フォーカスせずにシャッターを切りましたw
札幌の路面電車、今でも通勤時には満員になるほどの大活躍です。
Commented by golden_giraffe at 2017-01-27 20:00
film-gasolineさん、こんにちは。
体調が悪く返信が遅れてしまいました。
黒顔羊さんへのコメにも書きましたが、完全なまぐれですw
雪の中を走る市電の姿は情緒があっていいですよねー。
今でも市民の大切な足として、欠かせない存在です。
レトロな電車がほとんどですが、数年前に最新型も投入されていて、こちらもかっこいいです。


<< ひたすら雪が降る日      庶民の味方 >>