人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

庶民の味方

庶民の味方_d0184386_22114482.jpg





庶民の味方_d0184386_22115243.jpg





庶民の味方_d0184386_22115945.jpg

寒さを誘う写真が続いたので、少し暖まりましょう。








by golden_giraffe | 2017-01-22 22:15 | 日常 | Comments(8)
Commented by film-gasoline at 2017-01-22 22:57
あははは~、庶民の味方、納得です^^
もう一枚目の湯気のお写真で十分温まりましたよ(^^)v
そして、やっぱり寒さには辛味が大事なんですね^^;
Commented by sternenlied at 2017-01-23 01:19
こういう雰囲気懐かしいです〜
品書き読んでるだけでも、妄想。
もう久しくラーメン食べてません。
麦めしもあるのですね。
麦とろめしっていうのもおいしそう!
Commented by yuta at 2017-01-23 05:17 x
おはようございます
品書きを見ただけで暖まりますね
やはり期間限定のワタリガニスープの超激辛らーめんでしょうか
Commented by blackfacesheep2 at 2017-01-23 06:45
3枚ともほぼ同じ角度で左下がり・・・
金の麒麟さんならではの美意識を強く感じさせ、見事です♪
また、あえてラーメンそのものを撮らないセンスも素晴らしい。
湯気でその存在を感じさせる・・・大人だなあ。^^
Commented by golden_giraffe at 2017-01-23 21:47
film-gasolineさん、こんにちは。
温もりを感じ取って頂きましてありがとうございます!
十分に温まって汗をかき、外に出てまた冷えるパターンというのもよくありますねw
やっぱり冬場は無条件に辛味に惹かれてしまいますねー。
Commented by golden_giraffe at 2017-01-23 21:55
sternenliedさん、こんにちは。
ドイツ在住だと、そうそうラーメンを食べる機会はないですよねー。
私もそんなにラーメンを食べる方ではないですが、たまに無性に食べたくなる時があります。
寒い時にこのメニューを見ると、ついフラッと入ってしまいそうになりますね。
Commented by golden_giraffe at 2017-01-23 22:00
yutaさん、こんにちは。
期間限定の響きは強いですよねー。
超激辛がワタリガニの良さを消してしまわないか、若干の心配がありますw
ここは私も好きな名店なので、その辺の心配は無用かと思いますがw
Commented by golden_giraffe at 2017-01-23 22:03
黒顔羊さん、こんにちは。
妙に傾けたくなるのは何でしょうねw
水平に撮るのは自分の中では面白くないと思っているからかもしれませんねー。
三枚目の写真にある椅子は、外で待っている時に座れるように置かれた椅子でしたが、
この日は寒すぎて、さすがに座って待つ人はいませんでしたw


<< 街を駆け抜ける      窓の中の世界 >>