人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

幻のようなものを見たくなる時

幻のようなものを見たくなる時_d0184386_20262378.jpg

このレンズの出番です。

by golden_giraffe | 2015-08-09 20:28 | 植物だとか | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2015-08-10 10:32
そうそう、Planar 1.4/50は魔性のレンズです。^^
絞り開放で使うと、そのカミソリピントが楽しいです。
フォーカスが来たところはシャープなのに、危うさを伴うフレアを伴ってます。
にじみがファンタスティックで、このレンズならではの夢見心地な表現、素晴らしかったです。^^v
これをAPS-Cの小さなファインダーで目視でフォーカシングするのは至難の業でした。
Pentax K-5で使っていたときは、ライブビューフォーカシングを多用してましたねえ♪
Commented by golden_giraffe at 2015-08-10 21:02
黒顔羊さん、こんにちは。
花はブレてしまっていますが、背景のにじみ具合は強烈ですね。
当時、無理して買いましたが正解だったと思います。
Fマウントでは販売中ですが、こちらの方には行かれないのでしょうか 笑


<< 時を超えても      涼一服 >>