人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

旅:6日目②

内宮を参拝した後、朝ご飯を食べて少しゆっくりしました。
宿を後にして、あちこち移動しました。
まずは、近くのこちらからです。
旅:6日目②_d0184386_21432062.jpg




旅:6日目②_d0184386_21432914.jpg



前日は一日中雨。
この日の朝も怪しい天気でしたが、宿を出た途端に陽が出たので蒸し暑かった!
旅:6日目②_d0184386_21433733.jpg



裏手には御神田があります。
旅:6日目②_d0184386_2143445.jpg




旅:6日目②_d0184386_21435314.jpg


by golden_giraffe | 2013-07-08 21:50 | 我がまま | Comments(2)
Commented by blackfacesheep at 2013-07-08 23:16
おお、お伊勢さんにいらっしゃってましたか・・・
私もあそこは大好きな場所です。
静謐な空気が漂っていて、俗界とは明らかに違う雰囲気ですよね。
名古屋市内にも熱田神宮という由緒のある神社はありますが、お伊勢さんとは格が違う感じがします。^^
Commented by golden_giraffe at 2013-07-09 21:51
黒顔羊さん、こんにちは。
仰る通り、異質な雰囲気でした。
長きにわたり、あの一角が姿を残しているのは凄いですね。
常々、一度はお参りをしたいと思っていましたが、この度実現と相成りました。
おかげ横丁も、少し楽しむ事ができました。


<< 旅:6日目③      暑い! >>