旅:6日目

前日は、一日掛けて瀬戸内から伊勢までやって来ました。
そしてこの日は、早朝から内宮を参拝です。
宿泊した神宮会館さんが案内して下さいました。
d0184386_21123595.jpg



GRDⅢは良いカメラなんだなと再認識した一枚。
少し霧がかかって何とも言えない雰囲気でした。
d0184386_21132931.jpg



昔、遠くからお参りに来た人が、体を清めたのではないかと言われている場所です。
d0184386_21133749.jpg



朝早くから、境内を綺麗に掃除して下さいます。
d0184386_21142756.jpg



整然と歩く姿を見る事ができました。
d0184386_2114517.jpg



天照大神が祀られている宮です。
d0184386_2115482.jpg
d0184386_21151186.jpg



一体、樹齢は何年になるのでしょう。
d0184386_21151829.jpg



今年は、式年遷宮ですので新しい宮が出来上がっています。
d0184386_21152554.jpg



こちらは、天照大神の荒魂が祀られています。
d0184386_21153239.jpg




d0184386_21154176.jpg




d0184386_21154778.jpg




d0184386_21334891.jpg


何とも清々しい一日の始まりでした。
[PR]
Commented by takusachihiro at 2013-07-06 00:26
さりげなく、清々しく。
なにげなく、清らかに。
Commented by golden_giraffe at 2013-07-07 21:11
takusachihiroさん、こんにちは。
人間が住む世界は、時代とともに大きく変わりましたが、
この一帯はほとんど変化していないのでしょうね。
by golden_giraffe | 2013-07-04 21:34 | 我がまま | Comments(2)

来てくれてありがとう


by golden_giraffe