人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の麒麟が眺める世界

giraffe777.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

雑感複数

・時は金なり

以前にも撮った時計。
明日はやって来る。来年もやって来る。
今、やろうと思っている事を、未来に先延ばしする事もできる。
でも、未来や過去の自分には出来なくて、今の自分にしか出来ないこともあるのでは。
最近、ふと思う。
雑感複数_d0184386_20394548.jpg

・顔

ある店の看板。
人に置き換えると、人相、服装、歩き方、佇まい・・・。
簡単に言うと、外見。
人は、外部の情報の多くを視覚に頼っている(もちろんそれが全てではない)。
であれば内面は勿論、外見にも磨きをかけたいところだ。
雑感複数_d0184386_20401126.jpg

・選択

雪上でも活躍する古い自転車(大丈夫なのか?)。
できるだけ、身の回りには長く使える「愛用品」を増やしたい。
「安いから買う」であるとか、買う事が「目的」になるような事は避けたい。
あと審美眼も磨かなければ・・・。
雑感複数_d0184386_20402276.jpg

・明日へ

説明不要の看板。
生きていれば、様々な出来事に遭遇する。
いつでも明るく元気でいられれば良いが、時にはそうでない時もあるだろう。
自分の居場所を、心地良い状態にしておく事も大事なのでは。
この看板は「ユーモアも大事」と言っているようにも思える。
雑感複数_d0184386_20404068.jpg


by golden_giraffe | 2011-01-22 21:36 | | Comments(2)
Commented by くるみ at 2011-01-23 11:02 x
どーんと地に突き落とされるような出来事があって
落ち込んでいました。

時は金なり。今の自分にしか出来ないこと。

そうですね。元気が出ました。
また頑張ります。
Commented by golden_giraffe at 2011-01-27 21:38
くるみさん、こんにちは!
コンディションは復活しましたでしょうか?
人生、辛い事もありますが、それと同じ位かそれ以上に
良い事もあると思っています。
事態が、少しでも良い方向に行きます事を。


<< 簡単だけど簡単ではないこと      太古の地球 >>